JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 飲食店に妊婦用椅子

[新規] 飲食店に妊婦用椅子

子育てママさん[2011-01-13 14:15:44]
お腹が大きくなってくると
腰への負担も大きくなり、
ただ座っているだけでも腰が痛くなります。
辛いですね。
そこで、せめて飲食店に妊婦用の椅子があったらと思います。
妊婦用の椅子というと大げさなのですが、
座る時に腰にあてるクッションのような物があるだけで
随分楽になります。
そういった物を子供用の椅子と同じような感覚で
準備して頂けると大変助かります。

ジャンル:暮らし
タグ:飲食店 妊婦用 椅子 クッション

▼下へ

No,1子育てママさん[2011-01-14 11:05:51]
2回出産している者です。
飲食店側にそういうものは正直期待しすぎですよ。

こども対応は理解できますが、妊婦という一時的に妊娠している人への配慮を全部の飲食店ができるとは思えません。
妊婦対応をするなら次は高齢者対応、ベビー対応・・・と言ったようにきりがなくなるのでは?

そういうのはご自分でひざかけのようなものを用意して持って行くのがベストだと思います。
今の時期はコートを着るわけだしコートをクッション代わりにすれば済むのではないでしょうか。

荷物になるというのであれば同伴者にお願いすれば良いし、1人であればクッションや膝掛けを置いてるお店に入るなどしてみては?
こどもが産まれたら入れるお店なんてもっと限られます。
自分が入りたいお店が必ずしもこども対応しているわけじゃないのです。

妊婦もひとそれぞれで、座ってるのが辛くない人もいるはずです。

私も1人目の時はすぐに腰、お尻が痛くなりましたが2人目の時は平気でした、臨月近くまで仰向けで寝れました。

全員が同じつわりを経験しているわけではないですし。

こどもが出来ると行動範囲やアクティビティーが制限されますが、そのぶん新たな発見も沢山あります。
いままでと同じように同じことが出来なくてもこどもと一緒にできること、こどもの成長の喜びがあります。

他力本願ではなく、ご自分でできることをまずやってみましょうよ。

No,2OLさん[2011-01-15 02:19:08]
私の友人は、つわりがひどく、妊娠初期から入院したり、妊娠直前までつわりが続いていたようです。さすがに後半は慣れたという話でしたが、友達として心配でした。

そこで、一緒にお茶をしようという事になった時には、
まず、「禁煙」「大きなソファがある」「カフェインなしの飲み物がある」を基準に
お店を選びました。最初の二つはカバーしているお店が意外とあり、
行くと、秋~冬の時期は、膝かけやクッションをたくさん用意しているお店も多くありました。

ただ、最後のお茶以外の、というのが難関で、結局冷たいジュースになってしまっていたようです。
妊娠希望の方や、カフェインがダメな方向けに、もっとノンカフェインの飲み物の概念が
浸透したらいいなぁ、と感じましたが。。(黒豆茶とか普通に飲んでも美味しいですし)

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト