JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 避難所にインターネットのできる環境

[新規] 避難所にインターネットのできる環境

匿名さん[2011-04-07 13:06:34]
もし私が被災したらきっと欲しいなと思うのが
インターネット環境です。
(もちろんまずは生きる為に必要な物優先ですが)
震災直後から、数週間経過した今必要な物はどんどん変わってきています。
時間が経てば経つほど人それぞれ違う物が要る様になってきます。
そこで、インターネット環境を充実させ、意見交換や、
必要な情報収集に役立ててもらえたらと思います。

ジャンル:暮らし
タグ:避難所 インターネット 環境

▼下へ

No,1ケンヤン[2011-06-15 15:07:41]
なるほど。一人一人にミニノートPCを配れば、喜ばれるのでは?HDDよりSSDのほうがバッテリーも保ちますし、政府になんとかしてもらいたいですね。大学や研究機関は毎年大量のPCや周辺機器を捨てるので(ペンティアム3、セレロン系CPUで、OSはXPが多く、しかもほとんどのPCが動きます)慈善関係の人たちは大学などと渡りをつけて譲ってもらう仕組みを作るのがベストではないでしょうか?やはり最新のものでないと研究が進まないから捨てるのでしょうが、市場で高値で取引されているものが多いのでなんとか活用してほしいです。各大学の学長が率先して活動してほしいところですが、そうした動きは見られないので残念です。

No,2知恵袋さん[2011-06-16 05:15:53]
そうですね。私も今では、ネットなしでは生活できないといってもいいくらい、重要なアイテムになってます。被災地でもネットが利用できれば、便利かもしれませんね。色々な情報が得られますから。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト