JYNUXTOP > 暮らし > [募集] 部屋に日光を取り入れる方法

[募集] 部屋に日光を取り入れる方法

主婦さん[2011-04-13 11:36:26]
我が家はとても昔の建物になります。
人が集まる居間は南側には縁側があり、
北側には廊下、東西には別の部屋があり
全く日光が入ってきません。
夏はある程度涼しく過ごせるのですが
徐々に暖かくなった今でも
昼間にも関わらずストーブが要ります。
何とか日光を居間に取り入れたいのですが
何か方法ってあるのでしょうか?
古い家なので、数年後には立て直し
又は引っ越しを考えているので
お金はかけたくありません。

ジャンル:暮らし
タグ:日光 部屋

▼下へ

No,1仕事人さん[2012-01-16 16:29:17]
太陽の光を照明として使うことを考えました。そのアイデアの結晶がスカイライトチューブです。
スカイライトチューブは3つのゾーンで太陽の光をお部屋までお届けします。暗い部屋を明るくするのは勿論のこと、太陽の自然光を電気代要らずでお楽しみいただける時代になりました。
1.採光ゾーン 屋根の上に取付けた採光ドームが秋・冬や朝・夕の低い位置の太陽の光を効率よく採光します。また真夏や真上にある太陽光のギラツキを抑えたり、有害な紫外線のカット、熱の持込を抑える工夫もしっかりと出来上がっております。
2.伝導ゾーン 99%超の反射率の特殊なアルミチューブが太陽の光をしっかりと必要な場所まで導いてくれます。
3.散光ゾーン お部屋の中に出来る限り影を作らないように太陽の自然光を気持ちよく拡散します。有害な紫外線は95%以上カットしていますので家具や畳の日焼けの心配も少なくてすみます。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト