JYNUXTOP > 暮らし > [新規] テレビのケーブルを分岐BOX無しで分岐

[新規] テレビのケーブルを分岐BOX無しで分岐

ケンヤン[2011-05-12 11:30:01]
分岐させたい本数分ケーブルを用意します。(30cmから40cmが2本か4本ほどでしょうか?)地デジに2本、BSに2本みたいな。ケーブルの頭とお尻(端っこと端っこ)のゴムカバーをカットし、外側を包んでいる網状の銅線を拡げてグリグリ回して、うまく一本にまとめ、まん中の芯の銅線も裸にします。アンテナから来ているケーブルも同様に加工し、そのグリグリ銅線部と用意した2本のグリグリ銅線部X2で計3つをまとめて一つにしてハンダ付けします。(用意した2本を最初にハンダ付けしてテレビのコードとハンダ付けしたほうが効率的です。)
芯の銅線も同様にハンダ付けします。あとは接触しないように細く切った紙で巻いて、それをセロテープで締めます。時間が経つとテープがベタベタになってはがれるので。ハンダで直付けしたためか分岐BOXを使うよりキレイに映る気がするのは私だけでしょうか?BSもこれと同じ手順で分岐させます。ハンダで直付けすることで抵抗が少なくなる分、電力ロスが減り消費電力も浮くと思います。

ジャンル:暮らし
タグ:55

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト