JYNUXTOP > 暮らし > [新規] アニメのEDテーマは実写ドラマのEDに合う

[新規] アニメのEDテーマは実写ドラマのEDに合う

ケンヤン[2011-05-15 11:51:19]
「ボトムズ」のED「いつもあなたが」は実写に使ってもバッチリだと思います。「ドラグナー」のED「シャイニーボーイ」は「君に届け」にピッタリ。「コブラ」のED[シークレット、デザイアー]は絵もすばらしいのでトランプの裏表のコブラとレディーを俳優さんに置き換えて使ってほしいです。むかし、大林宣彦監督の「遥かノスタルジー」(久石譲)の劇中曲を内田有紀さん主演の「時をかける少女TV版」で流用していましたが、ドラマにとても合っていて良かったです。私もWindows Movie Makerなどでいろいろ合わせてみて実験してみようと思っています。

ジャンル:暮らし
タグ:55

▼下へ

No,1匿名さん[2011-05-15 14:41:02]
 Gガンダムのエンディングテーマ『海よりも深く』も、もちろん良いのですが、CDのカップリング曲の『小さな奇跡』も名曲です。

No,2ケンヤン[2011-06-11 16:46:21]
Gガンダムですか。今度聴いてみます。私もZガンダムのOP,EDには癒されたものです。「星空のビリーブ」は最高です。OPテーマはサビにタイトルが入るのが昔は当たり前だったのですが、(ボルテスファイブとかコンバトラーVとか)セーラームーンあたりから入らなくなった気がします。アニメだけはタイアップとかで商業主義に走らないでほしいですよね。アニメの内容と食い違うと拍子抜けというか、子供たちも夢を持てませんし。初代ガンダムと銀河鉄道999のEDテーマのようにEDはシンミリするのが私の理想です。巨神ゴーグも日本アニメの伝統を踏襲したOP.EDですごく良かったんですけど、Gガンダムもそうであることを期待しております。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト