カエル[2009-02-18 13:39:00]
やることはたくさん、でも何から手を付けて良いか
分からない・・・こんなときに効率よく済ませるコツです。
まず、広い机一杯にやらないといけないことをどっさり
集めてきます。(PCの作業だったらリストアップしておく)
次に、全部中途半端に手をつけます。
机だったら、全部を目一杯広げて、散らせて下さい。
調べ物だったら資料のページを開く、
案出しだったらノートや紙を広げて置いておく
パソコンだったらファイルを開く、
電話をかけるなら携帯を開いておく、、、など。
あとは、片っ端から目に入ったものから仕上げていきます。
終わったら机から移動させます。
「次に何をしよう」とか雑念が入らないし、ぱっと見た
だけで、何をしないといけないか分かる(手をつけたので)
作業効率が良くなりますよ!
ジャンル:ビジネス・仕事
タグ:マルチタスク 同時 作業 効率
No,2オッキー[2009-02-19 17:14:00]
たくさんのことを同時にやる僕のコツ・・・・
ヨメにお願いして手伝ってもらう。
ただし要ごほうび。
No,3名無しさん[2009-02-19 19:20:00]
僕は正統派ですね。
全部、今日やらなきゃいけない項目をリストアップして、
これ全部を何時までに片付けるという目標をたてます。
あとは、タイムレース。
〆切りとやるべきタスクリストが分かってると、
一心不乱に片づけられます。
時間内に全部片付いたときのそう快感はすごいですよ。
No,4匿名さん[2009-02-20 16:47:00]
夏休み終わりの前の日の宿題状態が一番。
追い込まれないと何も出来ない。
No,5匿名さん[2009-02-20 22:48:00]
>次に、全部中途半端に手をつけます。机だったら、全部を目一杯広げて、散らせて下さい。
確かに、広げたものは片づけなきゃ、という気になりますよね。
携帯にメモっておいたものより机にあるコップを先に片づけてしまう心理と似てますね。。
ただ、部屋が片づいてる人にのみ有効かも知れませんが。。苦笑;
No,6オグリ[2009-06-16 19:31:00]
暇な時間を使って携帯で小遣い稼ぎして、やりたい事をする。
http://www.bijichan.net/qghhw/
スレッド作成はPCから可能です
「
ビジネス
」
に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク