ケンヤン[2011-06-01 15:32:09]
「不都合な真実」のアル、ゴアさんによるとノートPCのほうが電気代が浮くそうです。CPUが超低電圧版だからでしょう。今回の地震でもノートPCにSDDを搭載したPCがインドア、アウトドア問わず活躍(バッテリーがもつので)したでしょうから、行政機関、公共施設、企業、大学の研究機関、病院などはノートPCにすれば年間消費電力も相当抑えられるはずです。東京電力も電力を無駄使いしていないかどうかを精査するチームを編成して、電力を売る前に購買者が電力を使うに相応しいかどうかのチェックをすべきです。昼行灯のいかに多いことか!。(人間は点灯なら、暗くなれば自然にできますが消灯は外出先で自然にできないような気がする)デスクトップPCでもHDDをSSDにするなどの対策をすれば今回の未曾有のエネルギー危機も乗り越えられると思います。善は急げで行政に携わる方々は実行に移してほしいと思います。HDDからSSDに換装するか、シングルコアCPUからデュアルコアCPU(1.3Ghz程度で充分)に買い換える際、政府がエコポイントを実施してくれれば買い替えも進み、より高効率で安全、快適な社会が実現すると思います。
ジャンル:災害・復興
タグ:55
No,1OLさん[2011-11-28 11:38:00]
最近では本体自体もデスクトップよりノートPCの方が安くなっているようです。
安く購入できて、電気代も安いならやはりノートPCの方が良いのでしょうか?
No,3匿名さん[2012-10-14 23:40:25]
ノートパソコンはバッテリーがあるので、深夜(電気料金の安い時間帯)に充電して使用すると、電気代も更に節約できそうですね。
No,4OLさん[2012-10-21 06:33:58]
うちもノートパソコンを使っています。
実際問題、ノート型の方が使いやすいので
そうしているだけなのですが・・・。
スレッド作成はPCから可能です
「
災害
」
に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク