JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 木曜日生まれは信心深い

[新規] 木曜日生まれは信心深い

ケンヤン[2011-06-30 12:43:44]
空海の本に書いてありました。ブリグリのトミーさんも木曜生まれで、ラジオのパーソナリティーの時の会話からも神様大好き人間だと感じます。土曜日生まれの人は友人想いの親孝行だそうです。

ジャンル:暮らし
タグ:55

▼下へ

No,1子育てママさん[2011-07-01 14:29:09]
私は、水曜日生まれです。昔、この手の占いにかなり
凝ったことがあり、調べては信じ込んでました。
水曜日生まれの性格はどんなだったかな・・・。

No,2ケンヤン[2011-07-01 15:12:13]
水曜日生まれの方は知性(善悪を識別する力)が鋭く、水の性質のように毒にも薬にも染まり易いニュートラルな星なのだそうです。良い時期が来る(良い仲間といると)と良くなり、悪い時期が来る(悪い仲間といると)と悪くなり易いとか。例えば木星(物心両面の祝福を与える星)と同じ星座宮に水星が同居すると良くなり、土星(破壊と再生を意味する星)や火星(闘いを意味する星)と同居すると具合が悪くなるらしいです。ちなみに水星は約27日で一つの星座を通過し、木星は約一年(うお座の人は水瓶座に木星が来た時に前福、魚座に入ると本福、牡羊座に移動すると後福となります)、土星は二年半、火星は約一ヶ月半、太陽は約一ヶ月、月は一ヶ月、金星(美と芸術を司る星)は約一ヶ月、ラーフ(月の白道と太陽の黄道の交差する交点で、左遷を意味する星)とケートゥ(ラーフと対極にある交点で敵を意味する)は約一年半で移動するそうです。人の吉凶禍福も星座と惑星の位置や関係で良くなったり、悪くなったりするそうです。名前に木星(ジュピター)の頭文字が付く人は強運だそうですよ。雅史(M)とか順平(J)とか。日本もJapanですから縁起がいいですね。ここで紹介させていただいたのは月を重要視するインド占星学です。太陽を重視する西洋占星学ではありません。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト