主婦さん[2011-07-18 09:16:09]
検針票とか、明細書とか、税金の納税通知とか、
大事な書類はどのように保管し、
どのくらい経ったら処分しますか?
ジャンル:暮らし
タグ:明細書 領収書
No,1主婦さん[2011-07-18 12:06:51]
私は、納税証明などは、5年ほど保管しています。
検針票は、2年ほどでしょうか。
クリップなどで止め、クリアポケットに入れ、ファイルに挟んでいます。
No,2教えて欲しいさん[2011-07-18 14:18:35]
私は、明細は、いつも銀行の通帳で引き落としを確認
できたら、捨ててしまっています。ちょっと早すぎる
でしょうか・・・。私ももう少し保管してみようかな。
No,3主婦さん[2011-07-19 16:40:11]
毎月の検針票などは、確認したら処分しています。
年間の税金など、大切な書類はクリップでとめ、100円ショップで売っているような
クリアファイルで保管しています。
1つにまとめておけば、かさばらないですし良いです。
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