JYNUXTOP > 暮らし > [既存] カラオケで高得点!

[既存] カラオケで高得点!

セブン[2009-04-15 23:33:00]
全国的に人気の高い娯楽の1つ・・・二次会場としてカラオケがありますよね。
そんなカラオケをより楽しくするための機能として、歌に点数をつけるという採点機能があります。

気分良く歌って、ストレス解消になればそれでいいじゃん、という人もいるかもしれませんが、採点機能を利用することによって、歌うことの楽しさのほかに、点数を競い合うという楽しさがプラスアルファされ、好きな人には欠かすことのできない必須アイテムになっていませんか?。

しかし採点機能を利用した事のある人はおわかりかと思うが、この点数は歌がうまければ高得点というものでもありません。

カラオケの曲を作るときにはメロディ-ラインをコンピューターで打ち込みしているので、簡単にいうと、打ち込みのときと同じ歌い方をすれば点数が高くなるらしい。

歌に自信があるからといって、裏声を使ったり、ビブラートを聞かせすぎると、逆に高得点が出ない場合が多くないですか?。

高得点をねらうには、童謡など音程があまり変わらず、メリハリの少ない曲を歌うとよいと言われています。

個人的には、採点機能なんか使わずに、気持ち良く発散できれば楽しいと思います。
でも皆はなんでいつも「練習・・練習・・・」と言うんでしょうね?
いつも思うのですが・・・本番はいつ???。

ジャンル:暮らし
タグ:娯楽 カラオケ

▼下へ

No,2匿名さん[2009-04-16 10:16:00]
ははは、高得点狙う人には良い情報ですね。

自分は楽しむだけ派ですが、よく「練習」とか「今日初めて歌うから」とか言ってる人いますよね。
でもかなり歌い込んでる人が多いかも。w

No,3匿名さん[2010-02-22 11:00:03]
以前、音程やリズムの合わせやすい歌で高得点を出したことあります。
結構見るのは翼をくださいや君が代で高得点ですね。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト