抹茶[2009-03-12 15:58:00]
いいアイディアがあったら、教えて欲しい事があります
それは、電話帳の更新です。
エクセルや携帯電話で管理している場合はいいのですが、
特に住所や誕生日までを管理出来て、かつ持ち運びが楽という点で、
私は電話帳を使っています。
エクセルでもいいのですが、簡単に持ち運びたい事と、
実際に友達になった人に書いて貰ったりする事もあるので、電話帳が便利。
この電話帳を更新出来る機能はないでしょうか。。
あるいは、付箋の進化版のようなものを持ち歩いて、書いたら
付け足すとかが近道でしょうか?
何か良いアイディアがあったら教えて下さい。
実践されている方法をお持ちのかた、尚可です。宜しくお願いします。
ジャンル:暮らし・家事
タグ:電話帳 エクセル 管理
No,2名無しさん[2009-03-13 10:46:00]
電話帳って、本当の手書きの電話帳のことですよね?
かれこれ十何年レベルで使っていないですねぇ。
携帯電話の電話帳だったらダメなんですか?
私の場合はパソコンのソフトを買ってきて管理していますけどね。
電話番号等の交換は赤外線通信
↓
半年か年に1回は電話帳ソフトのデータを上書き
ってやっていると、
・手書きの手間が省ける
・自分が入力する手間が省ける
・更新が楽
になりますよ。
No,3抹茶[2009-04-12 00:46:00]
そうですよね。。知人が海外で携帯をなくした話を聞いてから、
携帯管理のみに頼るのが怖くなっていました。電話帳も同じでしょうけど。
定期的にPCに落としたりして、PC管理は便利ですよね。
最近はPC管理に移管しつつあります。
ただ、田舎がネット環境が悪いこともあって、電話帳も併用しちゃってますが。。
スレッド作成はPCから可能です
「
暮らし
」
に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク