JYNUXTOP > 暮らし > [新規] ヘアーカットセラピー

[新規] ヘアーカットセラピー

アイデアミーファンさん[2011-10-06 13:12:22]
ハサミでジョリジョリ髪を切っていると心が没頭できて落ち着きます。お母さんやお嫁さんは子供たちや旦那さんの髪を切ってあげるべきです。適度なスキンシップにもなりますし、家族の思い出作りや、絆を深めることにもなるので。旦那さんやお子さんが五分刈りの場合、月一くらいで出番が来ますから積極的に切ってあげるといいと思います。プチプチみたいなもので、心が落ち着きますよ。爪きりセラピーや垢落としセラピーも使えるかもしれません。五分刈りはバリカンもいらず、ハサミのみで行けます。余談ですがアメリカではナースがセラピューティックタッチという方法で患者さんの患部に触り、症状が緩和される効果が観察されているそうです。中国の気功や日本のレイキのようなヒーリング効果があるようです。

ジャンル:暮らし
タグ:子育て・教育

▼下へ

No,1子育てママさん[2011-10-06 13:33:13]
我が家では私が家族の髪の毛を切ります。
確かに没頭できますが、落ち着くかどうかは。。。
特に子供のカットはスピード勝負ですので心は落ち着きません。
夫の髪の毛もカットしますがいろいろと注文があり、
美容師ではないただの素人な私にとっては難しい作業です。
もう少し上手くなったら心も落ち着くようになるのかな???

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト