JYNUXTOP > 暮らし > [既存] 人間は物が無い時に工夫する

[既存] 人間は物が無い時に工夫する

名無しさん[2011-11-12 14:48:14]
人間は無ければ無いなりに工夫するため、多すぎると害になることがあると思います。束縛されたその先に限定されている力を解放する何かがあるような気がします。一つの機材の性能を極限まで引き出す技術とか。棒切れ一本でも、ドラマーに持たせたら、いろんな音を出して人を驚かせるでしょう。限定されているから工夫する、そうすると機材の限界性能を超えて力を引き出す知恵が身に付く、そうして個人としての限界を超えてゆくというか、そのプロセスを加速するのだと思います。私も昔クロック周波数の低いパソコンを使っていたことがあるんですが、高速なパソコンを使っていた時には気付けなかった小技を覚えて、結果的に高速なパソコンに移行した時、さらに高速にそのパソコンを使えるようになったことがあります。

ジャンル:暮らし
タグ:暮らし

▼下へ

No,1匿名さん[2011-11-12 20:35:02]
料理のときなどよくありますね。
冷蔵庫を見て何か作れないか、何か加えることは出来ないか、この味に合う食材はないか、など考えます。
もちろん失敗することもありますが、考える力は養えると思います。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト