JYNUXTOP > 家電 > [募集] カセットテープの音楽をインターネット上にのせる方法

[募集] カセットテープの音楽をインターネット上にのせる方法

ものずき[2009-02-21 21:20:00]
昔、友人からもらったアーティスト名もアルバム名もわからないカセットテープが
山ほどあるんですけど、結構好きな曲が沢山あって処分できないでいます。

かなり古いウォークマンで聴いているんですが、
テープもそろそろ限界に来ているので、
これらをデジタル化してiPodで聴くことができないか、
またはインターネット上にのせて誰の何というアルバムの曲かを教えてもらえないものか?
と思っています。

何か良い方法があったら教えてください。

ジャンル:携帯・PC・家電
タグ:カセットテープ 音 デジタル化 インターネット

最新 ▼下へ

No,5匿名さん[2009-02-24 18:55:00]
そもそもレコードというかCD買わなくなったのは

全レコード会社がレコードからCDなどに変更するときに

レコードをすでにもってるけどCDでアルバム買い直してくれた方には

そのCDはもう少しやすく買えますよ、みたいな下取りシステムを考えなかったからですよ。

(そのくせ商品の全CD化はめちゃくちゃ早かったと思います。)

そういう消費者に対して「損して得取れ」の発想がレコード会社になかったから、

今のようにCDRにコピーしたりダウンロードできるようになったとき

そっぽ向かれるんですよ。

これこそビジネスアイデアですがレコード会社がレコードやカセットから

CDやデータ化する無料サービスしたらいいんだと思います。

どのみちそういうソフトあるんだからレコード会社が自ら率先してやった方が良いと思いますよ。

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

家電 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト