仕事人さん[2012-06-20 19:03:31]
車の天井部分の空いている空間を利用するアイデアグッズです。
使い方は、先ず車内の両側に有るアシストグリップに付属のパイプを取り付けて、そのパイプに網を引っかけるとハンモックの様な形になってその上に小物が置けると言うものです。
これが有れば荷物や子供のおもちゃが足元に散らばることが有りません。
但し、後方の視界を確保する為に乗せられる荷物の重さは2kgまでです。
網目になっているので下から何が何処にあるかが一目瞭然なので欲しいものがすぐに取り出せるところも便利です。
ジャンル:暮らし
タグ:ハンモックタイプ 網
No,1子育てママさん[2012-06-20 20:53:39]
車の中で行方不明になるとけっこう見つかりませんから、便利かもしれませんね。
利用してみたいと思います。
No,2子育てママさん[2012-06-20 21:55:01]
車で遠出をすることがあります。
荷物がたくさんあるのですが、細かい荷物が行方不明になるので
この網なら簡単に探せそうです。
No,3商売人さん[2012-06-21 09:01:55]
うちには車がないのですが
兄弟のところが車をよく利用しています。
教えてあげたいと思いますね。
No,4通行人[2012-06-21 10:09:12]
最近、パイザーや頭上に収納するグッズがなくなったと感じませんか?
ブレーキや発進時に足元に落ちて、事故の原因になったからですよ。
まだ、このようなグッズが残るなら、事故が起これば、生産者責任を問われますし、拡散してる人も対象になりますよ。
No,5技術屋さん[2012-06-21 19:34:21]
製造物責任法の成立は,安全で安心できる社会を築く上で大きな意義を有するものです。この法律を活かしていくためには,みなさんがこの法律をよく理解するとともに,それぞれの役割を担っていただくことが重要です。
「消費者の皆さん」
製品の適正な選択,使用および保守が重要です。製品の仕様・機能・内容の確認に努め,使用する際には表示・取扱説明書をよく読み,事故につながるような使い方をしないように心がけましょう。製品の保守・点検をこまめに行うことも大切です。
なお,製品の事故が発生した場合には,あわてず,写真を撮っておくなど現場の状況を確認・記録するよう努めることが重要です。
「事業者の皆さん」
安全性の確保と向上に一層努力することが重要です。このためには,安全な製品を製造するための技術開発や,工程管理,出荷前の検査などが大切です。また,表示や取扱説明書の適正化やアフターケアの充実により,製品販売後の被害の発生・拡大の防止に努めることも大切です。
スレッド作成はPCから可能です
「
暮らし
」
に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク