JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 内容量に合わせて伸び縮みする水筒/ペットボトル

[新規] 内容量に合わせて伸び縮みする水筒/ペットボトル

ハル[2009-08-29 16:28:27]
水筒って、持って行くときはたくさん入った方が便利だけれど、中身が少なくなってくると結構邪魔に感じますよね。

中身に合わせて縮めたりできれば、スペースが小さくできる分、持ち運びが多少楽になるように思うのですがいかがでしょうか。

実は水筒よりペットボトルで一番感じていることだったりします。
あとちょっとしか入ってないけれど今はまだ飲みたくなくて、でも取っておくとバッグの中で場所を取り続けるし、でもまだ要らないし、、、
いっそジャバラ系のつくりで縮まってくれたらいいのに!って毎回思います。

ジャンル:暮らし
タグ:水筒 ペットボトル 伸び縮み 伸縮 省スペース サイズ

▼下へ

No,1サラリーマンさん[2011-10-31 19:17:47]
折畳み可能な広口タイプの水筒です。使用時には自立し、中に何も入っていない時は折畳む事ができるので、
アウトドアの帰りには荷物を減らすことができ、大変便利です。
飲み物以外にも小麦粉などの粉物などを入れることもできます。

※中身が入っている状態で落とすと、底部の接着部と折畳み部が重なる部分が破損する恐れがあります。
NALGENE【ナルゲン】
フォールディングカンティーン 1.5リットル

No,2主婦さん[2011-10-31 22:32:28]
確かにペットボトルは場所を取りますね。
水筒を持ち歩くことが多いですが、ペットボトルも利用します。
飲み終わったらぐしゃぐしゃに出来るペットボトルもありますが、
すべてが沿うとも限りません。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト