JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 「○○駅に通うならこのエリアに住むのが便利!」がわかるサイト

[新規] 「○○駅に通うならこのエリアに住むのが便利!」がわかるサイト

匿名さん[2009-10-18 20:52:17]
地方に引っ越す場合、会社や学校への交通手段が「車」「バス」「電車」など、比較的はっきりしていることが多いので、住むエリアを決めるのは意外と簡単です。(必然的にそこしか選べないという場合も多い)

でも、首都圏は交通(電車)の便がよすぎるので、選択できるエリアが広すぎて困ってしまいます。というか、私は困りました。

「○○駅」に通うとしたら、どの路線が便利なのか、混み具合はどうなのか。また、子供が小さい人ならここ、中高生ならここ、1人暮らしならここ、というように、その人にピッタリのエリアを話し合えるクチコミサイトがあれば便利だなと思います。

掲示板なんかを検索していると、情報はあちこちに落ちてはいるんだけど、けっこう大変なので、情報がまとめられているサイトがあればいいなと。

ジャンル:暮らし
タグ:転勤 引越し 通学 クチコミ 電車 路線 家探し アパート

▼下へ

No,1名無しさん[2009-10-19 10:16:10]
確かに交通手段が多いと困るかもなー。
専用じゃないけど、マンションコミュニティなら、書き込みあること多いかも。

No,2名無しさん[2009-11-08 19:20:11]
あ~、この意見わかります。
私も都内で何回か引っ越ししたのですが、かなり悩みました。

googleマップなど使って簡単に使用駅ごとのエリア別けが表示できると
便利かもしれないですね。

No,3抹茶[2009-11-30 19:04:45]
ホント、困りますよね~
同じように、ある地点A にいて、そこからBまで行くのに、
A地点が利用可能駅3駅とかの時にも、同時に調べられないので、困ったりします。

ある地点に詳しければ(自分の学校や職場)、そこから最も近い駅って
すぐわかると思いますが、そうでもなかったら余計大変ですよね。。

それって、情報の蓄積と組み合わせだと思うので、基本は人間の脳が
担当する分野なんでしょうけれど(笑;

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト