JYNUXTOP > 暮らし > [既存] インスタントラーメンを使った焼きそば

[既存] インスタントラーメンを使った焼きそば

facai[2009-12-01 20:16:13]
家にはインスタントラーメンしかないけど焼きそばが食べたいとき、ぜひお試しください。

1.フライパンか鍋にお湯を沸かしてラーメンを2分ゆでます。(お好みで!私は固めがすきなので2分です)

2.お湯を捨てたら油を少々入れます。(なくてもいいけどこびりつきやすいです)

3.インスタントラーメンについてる粉末のスープを適量振りかけます。(注:ここで全部入れてしまうとたぶん塩辛すぎますので加減して下さい。好みもありますが3分の1から半分くらいでいいと思います。)

4.さらにお酢を回しかけて、味が全体になじむように混ぜ少し炒める。

「お酢~?」と思うかもしれませんが、これがインスタントラーメン焼きそばのポイントです。
市販のインスタントラーメンとはちょっと違う味わいですが、確かに焼きそばができます。
ちょっと焦げ付きやすいのが難点といてば難点ですが、おいしいことは保証しますよ。

うちの辺りではラーメンは5個パックとかで安売りしてるけど、焼きそばはあんまりやってないんですよ。
おいしいし作る手間もインスタント焼きそばとほとんど変わらないので、お手軽でお得です。一人のお昼にお勧めですよ。

ジャンル:料理・食品
タグ:インスタントラーメン 焼きそば 昼ごはん

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト