JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 温かい料理を食べ終わるまで温かく保てる蓄熱プレート

[新規] 温かい料理を食べ終わるまで温かく保てる蓄熱プレート

ハル[2009-12-06 15:26:58]
温かい料理が美味しい季節ですが、それぞれによそってしまうとその瞬間から冷め始めるのが気になっています。

たとえば最初にレンジで1分温めることで蓄熱し、盛りつけた料理を最後まで温かいまま保てる容器があればと思うのです。
逆に夏場など冷たく保ちたい場合は冷蔵庫に入れておくなどして蓄冷(?)できるなど。

盛りつける前にお皿などを温めておくというのはやっていますが、冷たいままのお皿に盛るよりはマシという程度でした。
鉄板みたいに火傷するほど熱くする必要がなく、もっと手軽に使えて、、、というのが理想ですが難しいでしょうか。

ジャンル:暮らし
タグ:料理 皿 器 冷めにくい 保温 蓄熱

▼下へ

No,1主婦さん[2011-09-29 22:32:28]
こんなような商品を実家で見ました。
形は鍋敷きのような形で中心部が大理石のようなものが入っており、電子レンジでチンするととても熱くなります。
この上にお皿や鍋などをおいておくと、食べている間はずっと温かいまま食べられました。
商品名などはわかりませんが、探せばきっと見つかると思います。

No,2主婦さん[2011-09-30 12:41:52]
全く趣がないですね
餌を食べるならそれでいいでしょう

茶の湯でポットからお湯を注ぐようなものですよ

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト