JYNUXTOP > > 自分の見ている世界を写真に

自分の見ている世界を写真に



sp[2009-07-26 22:56:33]
これは自分の目にカメラを埋め込むとかそんなんじゃないです。
ただですね、人間の瞳孔は光の入り具合によって小さくなったり大きくなったりしていますよね。
そこでその目の瞳孔の大きさを測れるセンサーをつけることでその人が見ている光量で写真が取れるというものです。
最初は覗き込むタイプで横から動向の大きさを測るんです。
花火とかすごいきれいなのに、写真でとると全然きれいに取れない、ナイトモードとかにするんだけれども変わらない。
機械に自動化させていますが、自分の見ている光量で写真を撮りたくありませんか?

▼下へ

No,1とおりすがり[2009-07-30 13:56:51]
瞳孔とか瞳の状態だけで簡単にわかるものではありませんよ
全ては脳が処理をしているからです。
詳しくは調べればたくさん出てきますのでここでは割愛します。

まあ、それを現状のカメラで表現出来る人が写真家なわけです。
それに近いこともオートフォーカスで再現しようと日々画像処理について研究がされています。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

「 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト