JYNUXTOP > 暮らし > [新規] ずぼら衣類かけ(動くらんま)

[新規] ずぼら衣類かけ(動くらんま)

伊集院源五郎[2010-05-30 10:03:47]
何部屋かある家なのだが私の性格の甚だしい悪さからカカァが逃げて以来、使うのはリビングとキッチンというのが実際なのです。

実は他の部屋で着替えれば良さそうなものを生来のズボラゆえリビングですましたく、又これもズボラゆえだが丸めて投げておいたりはせぬものの、いちいちハンガーなどにかけるのも煩わしいんで今迄欄間のLというかUの字の釘?にシャツやコート、ズボンなどを引っかけておりました。

ところがこれだと、不意の来客などあった場合、見苦しいので急きょ他の部屋に衣類を疎開させたりしておったのです。

ところが先日別件でホームセンターに行ったところ「コートかけ」なる物が売られていまして、これは品の良い木材の横に長いプレートにはじめから五つの上記の釘?が取りついていて、そのプレート自体を欄間に取り付け穴でネジ止め固定で使う物の様でした。
これを買ってきて実は上記の「疎開させたい」動機から本来の固定式ではなく移動式に改造して使いだしましたが、結構いいです。

欄間の方に、ホームセンターの何に使うか素人では分からない金具を買ってきて欄間に左右二か所取り付け、それでプレートを挟んだり抜いたりできる様にし、プレートには取っ手も着けてみました。
疎開先の部屋に二本釘を打っておいていざの時には衣服が吊るされたままのプレートをそちらに運んで取り付け用に加工されていあった二つの穴をその釘に差せば疎開できるわけです。

さも清潔に暮らしておると客にアピールしておき、窓からたしかに客が帰ったなと見届けたら又元のズボラに戻す、というわけです。
部屋にたちこめるバラの甘~い香りなども手伝ってか、お客は良い気分になて尊敬しつつ私の家をあとにする様です・・・
ふふふふふふ・・・

ジャンル:暮らし
タグ:衣類 欄間 コートかけ ハンガー

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト