JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 洗米の仕方

[新規] 洗米の仕方

アイデアマンさん[2010-10-04 12:52:06]
先日テレビでお米のおいしい炊き方の特集をしていました、自分でも何かやってみようとしたときに思いついたことがあります、KICHEN WARE バリバリサラダのスリットのある中の部分に三角コーナーの網を入れ上の部分を外側にして輪ゴムで止めてその部分で洗米をすると水切りが簡単に出来るので洗米が楽に出来た。

ジャンル:暮らし
タグ:お米の洗米

▼下へ

No,1抹茶[2010-10-04 22:49:19]
KICHEN WARE 或いは、KICHEN WARE バリバリサラダ?というのは、
有名な何か道具なのでしょうか?(メジャーな品でしたら、申し訳ございません)
お米は、洗うのはいいのですが、最後に水切りをすると、お米が流れてしまったりして不便ですよね。
解消する道具も、最近は出ているようですが。。

No,2アイデアマンさん[2010-10-05 22:54:17]
洗米の仕方の件で再送、図面が送れずに誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。
考えてみたら、何もバリバリサラダでなくても良いようです、三角コーナーナの網でなくてもナイロンストッキングでも大丈夫だと思います、要はお米の洗米時に、水切りが簡単に出来洗米できればよいのですから、また、テレビの番組で炊飯器の内釜を使用しての洗米は内釜に傷が付いたとき良くないのでやめた方がよいとのことでした。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト