JYNUXTOP > 暮らし > [募集] はちみつを使ったレシピ教えてください

[募集] はちみつを使ったレシピ教えてください



主婦さん[2010-11-02 08:49:04]
はちみつが大量にあります。
はちみつを使った美味しい簡単なレシピを教えてください。


ジャンル:料理・食品
タグ:はちみつ レシピ

▼下へ

No,1主婦さん[2013-10-17 18:20:44]
さとうの代わりにはちみつを使う豚の角煮の紹介です。
<材料>
●豚ばらブロック:600g ●生姜:一かけ ●塩:小さじ2 ●サラダ油:少々 ●酒:1カップ ●醤油:大さじ ●はちみつ:大さじ4
<作り方>
①豚肉を6~8等分に切り、まんべんなく塩をふる。
生姜はスライスする。
②フライパンに油をひき、豚肉がきつね色になるまで強火で焼く。
③土鍋に豚肉と生姜を入れ、全体がかぶる位の水を入れ火にかける。
④アクをすくいながら茹で、沸騰したら火を止める。
⑤酒、醤油、はちみつを加え中火で煮る。
⑥煮汁が少なくなってきたら、強火で煮詰めてできあがりです。
砂糖の代りにはちみつを使うので、味がまろやかで照りが出ます。
土鍋を使って作るので、短時間で出来ます。

No,2主婦さん[2013-11-18 17:47:58]
柚子はちみつを紹介します。
材料
はちみつ100g
柚子の皮1個分
作り方
1柚子は表皮を洗い、水気をよく拭き取る。水分が入ると雑菌繁殖の元になりかねないので気をつけます。
2はちみつがなじみやすいように、ビンごと少し湯煎に欠けてゆるめておきます。
3表皮をおろし金でおろして加えます。


No,4主婦さん[2014-06-09 20:28:13]
お砂糖を使う料理を全部蜂蜜に変えてみてはどうですか。
我が家では、お砂糖は使わないので
甘味がいるときは全部ハチミツを使ってますが
煮物なども、お砂糖を使うより甘味がまろやかで美味しいてすよ。

オイスターソースとハチミツと醤油を合わせて煮物を作るのですが
お肉や野菜の種類を変えるだけで
風味も変わってくるので、何通りも作れると思います。

私のオススメは
●ニンニク、キクラゲ、手羽元、ゆで玉子
●豚バラ(ブロック)、大根
●豚バラ(薄切り)、カボチャ
●茄子、糸こんにゃく、鷹の爪
などなど、色々試してみてください。

No,5はちみつ三郎[2018-09-04 17:49:21]
この記事をみて我が家では大量のはちみつを消費しましたよ!
https://recipe-memo.jp/15553

はちみつバーベキューチキンは意外な組み合わせでしたが、とっても美味しかったです!


▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト