JYNUXTOP > 子育て > [新規] 通学路の路駐を禁止に

[新規] 通学路の路駐を禁止に



主婦さん[2010-11-09 08:50:28]
子どもが学校へもうすぐ通うようになるのですが、
通学路(スクールゾーン)の路上駐車が非常に多いです。
交通量の多い道路が1本走っているのですが、
その道路から1本小学校に向かっていくところに
路上駐車が多く、幼稚園の送迎でさえ歩道を歩けず、
道路を歩かなければなりません。
もちろん、その間にも車はたくさん来ます。
スクールゾーンの路上駐車を禁止してほしいと思います。


ジャンル:子育て・教育
タグ:スクールゾーン 路駐

▼下へ

No,1匿名さん [2010-11-14 05:30:02]

それは 確かにだいじなことですね

警察に電話して 取り締まりしていただけますよね。

110に電話かけて、『迷惑駐車』 ということで 通報すると 警察が来てくれると思います。

あらかじめ車のナンバープレートを、 紙に書きとっておきましょう。できれば、車の色、車種も。

お子さんたちの背の高さから 見ると、

駐車している車によって死角を作られてしまうので 大変危険ですね。


No,2子育てママさん[2011-11-25 14:15:32]
ぜひ禁止してもらいたいです。
迷惑な路駐により子供が危険にさらされるのは、あってはならない事です。

No,3主婦さん[2011-11-25 15:38:14]
わかります!
確かに路駐のために道路に小さい子の手を引っ張っていかなければいけないこともあります。
こういう迷惑な駐車を1台でもなくして欲しいものです。
うちの町内会は小学生の登校時間に大人が立ち、安全を見守っています。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト