JYNUXTOP > 美容 > [新規] 疑われる病気フローチャート

[新規] 疑われる病気フローチャート



子育てママさん[2010-12-15 10:59:39]
例えば熱はあるに対しはい、いいえの2択など、
フローチャートにそって進めば疑われる病気が分かり、
病院に行く目安にもなるかと思います。
ただの頭痛と思っていたら出血していたなどといった場合にも役立つかも知れません。


ジャンル:美容・健康・ダイエット
タグ:病気 フローチャート

▼下へ

No,1主婦さん[2011-10-29 22:38:46]
出血を伴う頭痛はこのようなフローチャートの意味はないと思いますが(^^;
でもあると便利ですよね。
たとえば子どもの「風邪かな」と思っても、実際は気管支肺炎を起こしていたり、
熱はないのに手足に湿疹があり、何かと思ったら手足口病だったり。
フローがあるとある程度の目安にはなりますね。

No,2主婦さん[2011-10-31 12:36:58]
このような物があると便利ですね。
うちでも、ただの虫さされと思って病院へいったら水ぼうそうだった事もあります。
胃腸風邪だと思っていたら、急性胃腸炎で入院した事もあります。
早めに分かっていたら早めに対処出来る事もあるのでぜひ欲しいですね。

No,3主婦さん[2012-02-04 16:41:25]
たしかにフローチャートがあると便利かもしれません。
水疱瘡と湿疹などの区別も、水疱瘡に対面したことがなければ分かりませんものね。
実際目にした事がなければ、病気はわかりにくいです。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

美容 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト