JYNUXTOP > ビジネス > [新規] 仮想空間での洋服管理とコーディネート

[新規] 仮想空間での洋服管理とコーディネート

抹茶[2010-12-19 23:38:03]
題名の通りなのですが、Webでコーディネートや管理が
出来るサイトがあったらな、と思っています。

古いですが、「どらえもん」で、着たい写真で人を取ると、その洋服を着ているっていう道具があった気がしますが、あんなイメージかも知れません。

着せ替えのサイト(アバター等)はあると思いますが、
そこまで自分に似せている必要はなく(似ててもかまいませんが)
どちらかというと、手持ちのお洋服とコーディネートをやってみられるサイトがあればな、と思って、投稿してみました。

実際に持っているのであれば、着て試すのが一番ですが、上下2種類だけしかないわけではないので、組み合わせが何通りも生まれてしまいます。

そこで、自分でこういう組み合わせ、いいな、と思うものをWebで写真に撮っておく
すると、それに対して、あなたの持っているこれも合うんじゃない?というコメントが届く、というのが理想です。コーディネートを何通りも保存出来ると、いつも同じっていう循環から抜け出せるヒントにもなりそうです。

さらに、うまくいけば収益の一環にもなりえると思うのですが、
ブランドショップのスタッフの人から、ベースカラーと顔色の見え方等の基本色のアドバイスなどもサイトのページにあると嬉しいな、と。

ばらばらに、様々なサイトを探せば、こういう形もあるのですが、
どちらかというと、遊びの色合いが強い気がします。それよりも、もっと多世代の人が使えるような実用性のあるサイトがあればいいなぁと思います。

今はやりの断捨離にもつながりますし、クローゼットの見直しにもなるかなと。
他の人のコーディネートを見れるようなら、それもファッションの参考になりそう。

ジャンル:ウェブサービス
タグ:コーディネート ベースカラー 仮想空間 断捨離 洋服

▼下へ

No,1知恵袋さん[2013-11-21 01:28:58]
情報ありがとうございます。
http://gucci.brandwikis.com/

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト