JYNUXTOP > 節約 > [募集] 買い物の量

[募集] 買い物の量

抹茶[2010-12-23 14:10:54]
みなさん、買い物はどのくらいされていますか?
週に何回というのもありますが、知りたいのは、数量です。

冷蔵庫が一人向けの大きさしかないので、買い置きしにくいというのもありますが、
野菜と魚がすきで、つい野菜ばかり買ってしまって、また買い物に行かないとになるという事が多く、困っています。

食費で決めているという場合でもいいですし、お肉は2種類200gまで、野菜は~という形でもいいのですが、基本どのような食材をどのくらい用意されるか教えて頂ければと思います。

因みに我が家は、二人家族で、朝はほとんど各自或いはお味噌汁やヨーグルト程度、
夜は、和食が中心でほぼ毎日、自炊しています。宜しくお願いします。

ジャンル:節約・お金・エコ
タグ:スーパー 買い物 量 食費 家計

▼下へ

No,1節約家さん[2014-06-08 18:47:34]
うちは夫婦二人で、月平均食費2万(外食別)で生活してます。
朝食は、お互いあまり食べられないので、パンに卵やウインナーなど1品です。

昼食は、私は夕食の残りや簡単な物、主人は週4お弁当です。
夕食は、完全自炊で一汁3菜は作りますし、惣菜には頼りませんが、月3回ぐらいは外食します。
ちなみに、私は専業主婦なので週2はスーパーに行っています。
1回は野菜類が安いスーパーで買いだめし、1回は6時ごろになると肉や魚が割引になるスーパーへ行って、まとめ買いし、冷凍しています。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

節約 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト