JYNUXTOP > 節約 > [募集] 通帳の管理方法は?

[募集] 通帳の管理方法は?



主婦さん[2010-12-27 14:42:25]
うちは結構たくさんの通帳を一人で管理しているんですが、
皆さんはどのように管理していますか?
引き落とし用、貯金用、臨時用など分けていますか?


ジャンル:節約・お金・エコ
タグ:通帳 管理方法

▼下へ

No,1起業家さん[2011-10-10 18:31:51]
私の場合
出来るかどうか解りませんが、出来る限り銀行の通帳を一つにします。
一つにすることで、出入りが一目で解ります。
通帳からお金を下ろす時は、ちょっと面倒ですが
アイテムごとに下ろしそれぞれ何に使用したか
記入しておきます。
いちいち家計簿つけなくても、通帳が家計簿になります。
一気にお金をおろしてそれから使用目的により使うとあとで確認が
出来なくなります。お金を下ろす時、何に使うか自分に自覚が出来ます。
これにより無駄使いがなくなります。試してください。

No,2教えて欲しいさん[2014-01-29 20:12:10]
夫婦、子ども二人分の通帳全てネットの中で管理しています。
振込み、振り替えなど家でできて便利ですし
入金、出金、収支なども全ていつでも自由に見れますよ。
逆に紙の通帳を保持する理由が知りたいです。
家の母は60代ですが、インターネットが信用出来ないそうです。
何かデータが盗まれたりしそう・・みたいなこと言ってますが、
個人的には、WEB通帳おすすめですよ。


▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

節約 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト