JYNUXTOP > 暮らし > [既存] 夏の天敵じゃないです蚊?

[既存] 夏の天敵じゃないです蚊?

ジュエルリング[2009-07-20 22:19:00]
まず蚊は、妊娠中のメスの蚊が卵を育てるために人間の血を吸います。
つまり、蚊も子供のためなので必死です!!

では、蚊は何で人間と判断しているのでしょうか。
それは、人間が吐き出す二酸化炭素に反応するのです。
ということで、蚊を発見した時には、息を殺しましょう!と結論。

蚊は、汗の匂いにも敏感です。
そのため、夏場汗をかいたらすぐにふき取り、シャワーかお風呂で汗を流す習慣をつけましょう。

次に蚊は、黒い色に寄ってくるというデータがあります。そのため、外出するときは、白系統の淡い色を着ると、黒を着るよりも安全だと思います。

蚊を撃退するには?

蚊の幼虫は水溜りなど、水が集まっている場所に生息します。
そのため、家の周りなどでバケツ・水溜り・空き缶や空き瓶置き場・プランタや植木鉢がある場合は、片付けましょう。

蚊に吸われている瞬間を目撃した時は?

蚊がお食事をしている瞬間を目撃したことのある人って多いのではないでしょうか?
そんな時に使える技をひとつ。

まず、蚊が刺してているのを見つけたら、その部分にぐっと力を入れてください。
というのも、蚊は刺している時に力を入れられると、血管から針が抜けなくなるのです。そうすることによって、 「 血を吸ったはいいけど、逃げれない状態 」 になります。刺されたのを見つけてすぐ「パチン」とすると、よく逃げられますが、ここは冷静に対処し、確実に仕留めて被害を拡大させないことに備えてくださいね。

それでは皆さん頑張って今年の夏も乗り切りましょう!

ジャンル:暮らし
タグ:蚊

▼下へ

No,2名無しさん[2009-07-22 14:46:00]
今年の野外蚊対策はこれで万全かもねw
やっぱり家にいる時はベー●リキッドとか使っちゃうけどねww

No,3さらさ[2009-07-23 21:05:00]
黒い色に反応するって初めて知りました。

アウトドアの時は淡色系の服装で出かけようと思います。(*^_^*)

No,4主婦さん[2009-07-24 11:10:00]
ほんと、夏の蚊はうっとおしいですね・・・・・

力をぐっと入れてからの攻撃!!

針が抜けなくなった蚊を見てみたいです。

No,5ジュエルリング[2009-07-25 09:18:00]
その他に、刺されてしまった後の話になってしまいますが、刺された箇所がプクッと膨らんだら、
爪で十字にあとをつけて下さい。何かの御**なのか分かりませんが、祖母に教わった技です。
不思議に痒みが無くなります!。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト