JYNUXTOP > ビジネス > [既存] 主力商品を【無料】で提供するというアイデア

[既存] 主力商品を【無料】で提供するというアイデア



福井直樹[2011-02-07 19:03:37]
前回は、カレーが無料で食べられるという驚きのラーメン屋さんをご紹介しました。

それが成立理由としては、作るのに手間がかからず、国民的な指示を得ているカレーだから、ということだろうと推測できます。とはいってもですよ。【無料】というサービスが、その時点での対価無しで提供されるところまで来ているのです。いくらデフレとはいえ、ここまでとは驚きです。

いくらなんでも、カレーが無料で食べられるというのは、何か裏があるのでは? と勘繰ってしまいそうですよね。

しかしながら、ランチは採算を度外視して安価に提供しているお店も多いはず。実際にランチの無料提供が成り立つのであれば、一般消費者にとってこれほど嬉しいことはありません。多くのお店が追随して欲しい無料サービスです。

あなたのお店で無料提供できるものを探してみましょう。

ただ、従来あった無料サービスのように【大盛り無料】とか【お代わり無料】とか【替え玉無料】とか【キャベツ無料】とか【お漬け物無料】といったアイデアとは全く異なっているということを理解しなければいけません。

利用者が期待して来店している商品自体を【無料】で提供しなくてはいけないのです。

このカレーライス無料をやっているのは居酒屋革命 若葉台店:
京王相模原線若葉台駅から徒歩3分

天野氏の公式ブログ:
http://amanomasahiro.blog133.fc2.com/



ジャンル:ビジネス・仕事
タグ:無料 カレー 天野雅博

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト