JYNUXTOP > 暮らし > [募集] IHかガスどちらが使いやすい?

[募集] IHかガスどちらが使いやすい?



主婦さん[2011-02-08 14:02:47]
よく世の中でも言われているのですが
IHかガス、どちらが使いやすいですか?
現在はガスコンロを利用していますが、
次に住む家ではどちらが良いのか悩みます。
今まで使い慣れてきたガスが良いのか
それとも新技術のIHが良いのか実際の所全くわかりません。
お店の人に聞いても結局営業トーク。
実際ガスとIHと両方使用された経験のある人の
主婦の意見を聞いてみたいです。


ジャンル:家事
タグ:IH ガス 主婦

▼下へ

No,1子育てママさん[2011-02-08 15:05:34]
1年前にIHコンロに変えました。感想は良かったり悪かったりですが、個人的にはIH派です。
IHで良い所は火が出ないので吹きこぼれやお掃除も調理しながらできますし、タイマーで火を止められたり何より火力が違います。IHの方が8段階の火力でフライパンのあおりはできませんがすぐにお湯は沸きます。あぶったり特大鍋のためにゴトクだけを1つおいています。IHにして鍋を総替えしなくてはいけませんでしたがとっても便利ですよ。

No,2ふふ[2011-02-09 10:15:16]
台風等の停電でも、ガスなら使えます。
災害時にプロパンなら、安全基準も良く安心ですよ。


No,3主婦さん[2011-02-12 21:41:29]
うちはガスコンロですが、
IHにすれば良かったと思っています。
知人の家がIHなのですが、とにかくお掃除がラクチンだそうです。
あとは、直火でないので、子供にも安心なんだとか。
数年使っているお宅ですが、調理が終わったら拭くだけなので
とにかくピカピカを保てるそうですよ。


▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト