JYNUXTOP > 子育て > [既存] 災害時のオムツ

[既存] 災害時のオムツ



抹茶[2011-03-21 22:52:58]
あさいちという番組でやっていたのですが、
災害時の水の後に困るのが衛生面だそうです。
水がないので、手を洗ったり洗濯物をしたりも出来ない。

その状況の中、お子さんが小さい場合のオムツをどうするか。
ご覧の方も多いと思いますが、ビニール袋の両はじを切り、開きます。
この後に、開いた後の真ん中あたりにタオルを敷いて、赤ちゃんを乗せ、
大きさを調節して、買い物袋の持ち手の辺りを結んで、完了です。

タオルは清潔なものがいいとの事ですが、ビニールはオムツよりは
ありそうですし、覚えておくと役立つかも知れません。。


ジャンル:子育て・教育
タグ:災害時 オムツ 代用品 タオル

▼下へ

No,1子育てママさん[2012-05-20 19:21:20]
災害はいつどこで起こるかわかりませんし、覚えておきたいですね。
災害時以外でも役立ちそうな知恵です。

No,2匿名さん[2012-05-20 22:17:09]
知人が、災害があった時は生理用品やオムツなどの消耗品を送っていました。
衛生面で必要な消耗品は無いと本当に困りますよね。
物資が送られてくるまでのしのぎとして、このような方法も必要だと思います。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト