JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 移動式のお風呂

[新規] 移動式のお風呂



匿名さん[2011-03-22 23:37:07]
災害にあった人達からはお風呂に入りたいと言う要望がたくさんあります。
自衛隊の人達が仮設のお風呂を組み立てて
被災地でお風呂を提供したり、
大工さんの被災者の方がお風呂を手作りしていたり
いろんな努力をしてお風呂を提供しています。
そこで、移動式つまりはトラックやバスを改造して
お風呂が移動できたらとても便利だと思いました。
組み立てる必要が無く、現地へ着いたらすぐ提供できます。



ジャンル:暮らし
タグ:移動式 風呂

▼下へ

No,1アイデアが世界を変える[2011-04-04 14:34:02]
同感です。技術をお持ちの企業の方々に言いたい!強い放射能の中で人に代わって作業のできるロボットもそうですが、移動式シャワーの様なトラックがなぜ未だに作られていないのか疑問です。もっと先端技術を災害で活用できるよう企業の中で、革新的で危機感のある、斬新なアイデアが常に出ている職場環境であって欲しい。その為には、企業や社会自体の体制改革が必要なのではないですか?売れるものしか作らないのであれば、企業の社会的責任も体裁だけのものですね。HONDAのasimoもこんな時活躍してくれてたらなぁ…。

No,2通行人[2011-04-04 15:49:47]
風呂やシャワー車両はさておき
放射能汚染地帯のロボット等ですが、世の中の憲法九条等々や核三原則が阻んでいることも、心置きくださいね。
無闇に反対を唱えるだけで、いざという時何の準備もできていない、反対論者。
卑怯ですよね。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト