JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 復興は地元の力で行う。

[新規] 復興は地元の力で行う。

起業家さん[2011-04-11 20:40:13]
土木事業、建築事業のある部位においては誰でも出来るしまた、困難なエンジリアニング(大工さん・左官職人さん・各職人・設計士・金融プロデユーサー・製作デイレクター等)は全国に暇だ暇だと困窮している人がいっぱいいる、今後、震災後不透明感があり全国の若い人は助けに行きたくても行けない環境があります。そこで提案ですが地方自治体が国のどの機関に援助をお願いするのけは知りませんが自分たちでこの復興事業を取り仕切り付けを国家に担保してもらうことを実際始めてしまえば世論が後押しするように思います。もし付けを国家が払ってくれなければ地方自治体の長が破産でもしてみれば面白いと思います。そうならないようにしっかりとした復興タイムテーブルと趣意を広める必要があると思います。この後何年かかるかわからないですが数年後足を引っ張る国がいっぱいあると思います。出来れば地方自体が組織を別途用意して独立不羈していってしまえばと思います。・・・ひとつの考えブレインストーミングです。「すいません。」

ジャンル:暮らし
タグ:震災復興アイデア 災害

▼下へ

No,1相談メール ナディアス[2011-04-20 02:12:38]
無料メール相談ナディアス

解雇・失業・倒産しそう。こまっている。
どうしていいか分からない。
専門家に相談に乗ってほしい。
家族や友人には話しにくい。
失業保険・生活保護は受けられるの?
辛い気持ちややるせない気持ちを聞いてほしい。
うつやパニック症状があって、苦しい。

ただ今、無料メール相談しています。
365日24時間受け付けOKです。

がんばられている皆様に、せめて一瞬だけでも、
日々の壮絶な活動の本音を吐き出せ、愚痴や不安や悲しみや苦労や言え、
ほっとでき、ともに分かち合う場所を作り
気持ちの上での後方支援をしたいと思いました。
やるせない気持ち、当たり場のない怒り、無力感、絶望感、恐怖、フラッシュバック
もしくは、今後の生活のための生活保護や失業保険受給相談も気軽にどうぞ。

きちんとした有資格者で、経験も豊かです。
必ず秘密は守らなければならない立場なので、絶対大丈夫なので、ご安心して、気軽にご相談ください。
相談内容はもとより、この困難な状態での心のケアを重視しております。

http://www1a.biglobe.ne.jp/nadias-global-communication/toppage.html

No,2相談メール ナディアス[2011-04-20 02:13:13]
被災された皆様や救助活動の皆様

毎日、心よりお疲れ様です。

交通網や宅配など確保されてきましたので、生活情報をいろいろと調べてみたので、まとめて紹介します。
さらに知りたいことなどありましたら、遠慮なくメールしてください。
www1a.biglobe.ne.jp/nadias-global-communication/ouen.html

被災地以外でも、日本全国で皆様の心身の健康を心配しております。
復興と愛する故郷を想うお気持ちは非常にわかりますが、一時的に避難することも大事だと思います。

被災地以外で、一時的でも受け入れをしておりますが、希望者がなかなか来られないのが現状で、非常に心配しております。

みな温かく受け入れますので、安心していらしてください。
心よりお待ちしております。

No,3佐藤 伊一[2011-05-23 14:42:22]
今震災復興のアイデアを持っております。
まず海岸に最低でも6階以上のビルデングを建てる、その先端は海岸線に向かって、
船の様に三角形にする。これを津波の時の避難所にする。これを何箇所も作る。
後は従来どうりに街を作る。海岸線には堤防は作らない。
その代わりに大型テトラポットを置く。後は港などはコンクリートで作る。
町の地盤陥没した所には、瓦礫と粘土混ぜて埋め立てする。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト