JYNUXTOP > 子育て > [募集] 雷を楽しむ方法

[募集] 雷を楽しむ方法



子育てママさん[2011-04-27 11:23:03]
3歳の子供が極端に雷を怖がります。
お昼寝の時に雷が鳴ればパッと起き大泣きします。
遊んでいる時に雷が鳴れば
家の中心にある部屋(窓が無い部屋)に閉じこもり、
ドアを全部閉めて引きこもります。
何も手に付かずずっと私にしがみついています。
どうしたら雷を楽しむ?又は
そこまで怖がらないようになるのでしょうか?


ジャンル:子育て・教育
タグ:雷 楽しむ

▼下へ

No,1匿名さん[2011-05-01 21:01:04]
うちの子供は、2,3歳の頃とても雷を怖がりました。
同じように、ゴロゴロすごい音が鳴ると、泣いて怖がりました。
しかし、4歳の夏頃でしたでしょうか、
また雷の時期だわ~と思っていたら、ぴかぴかゴロゴロすごいのに
平気でテレビに夢中で、怖いなんて言わなくなりました。

お子さんも、もしかしたら今だけで、
来年は怖がらなくなるかもしれません。なるべく怖がるからと言って
避けるようにしてはいけないらしいですよ。
ママが一緒だから大丈夫。家にいたら、怖くないよと声をかけてあげるのが良いと思います。

No,2ケンヤン[2011-05-13 14:34:44]
お子様の反応は正常なものと思われます。昔から「地震、雷、火事、親父」というように、これらについて無自覚だと将来苦労することと思います。恐れて悪いことなどなにもないのです。

No,3子育てママさん[2011-09-17 22:24:56]
確かに怖いものですね。
雷が鳴るたび、怖くないよと声掛けをし続けて
少しだけマシになった気がします。
相変わらず窓の近くには行けないのですが
部屋の中心で私からは少し離れていても大丈夫になりました。
来年はもう少し強くなる子供の姿を楽しみにしたいと思います。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト