JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 被災地支援のスケジュール

[新規] 被災地支援のスケジュール



匿名さん[2011-05-18 13:04:32]
何もわかっていない私が言うのもおかしいかもしれませんが。。。
被災地支援のスケジュールができるといいなと思います。
何年後にどんな形に復興させるのかをまとめたら
それに向けての支援が見えてくると思います。
たくさんの問題がありますが、
あまりにも多すぎて、遠くにいる私たちにとっては
さっぱりわかりません。
そして、今ボランティア活動に向かわれている人、
自衛官などの仕事で向かっている人。
誰もがいつまで続くのかわかりません。
具体的な計画がわかると良いのにと思います。
スケジュールができ、具体化してくれば
また支援の方法も変わってくるのではないでしょうか?
メディアでも取り上げる機会が少なくなってきた被災地情報。
これからも本当に必要な支援がたくさんありそうです。


ジャンル:暮らし
タグ:被災地 支援 スケジュール 計画

▼下へ

No,1抹茶[2011-08-23 22:47:59]
本当ですね。。先日も被災地へボランティアへ行った友人と話していたのですが、
行ってみても、何が必要なのか、詳細は判らなかった。と聞きました。

現場によっても、更に、個人によっても、異なるのかも知れませんね。

おおまかに、例えば、大船渡市なら、こういう流れ、というスケジュールをひとまず立ててみることは可能ではないかとは思うのですが、いかんせん、誰がたてるかとなると…その場所にいる人でないと判らない点もあるでしょうけれど、その場所にいる人にとれば、●●がないと、と思ってしまい、スケジュールなんて立てられないという面もありそうですし。。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト