JYNUXTOP > ビジネス > [新規] NHKとソフトバンクが合併して通信料を下げる

[新規] NHKとソフトバンクが合併して通信料を下げる

ケンヤン[2011-06-17 15:25:20]
地デジか衛星放送の使っていない周波数帯域を使い、通信できるようにすれば良いのでは?(その際プロバイダも立ち上げる)ソフトパワーの余剰利益で国民のネットインフラの整備に投資し、国民からはブログなどからアイデアをいただくとか、ドラマのプロットに反映したりしてアイデア提供者に利益を還元し、WIN,WINの関係を築いて恒常的な双方向メディアとして成熟を待ったり。人間は他人の生活を覗き見たいという欲求がありますから、ドラマは世界中で人気ですし、ブログなどは人生ドラマそのものですから、現実感があり、共感し易いと思います。長期的に見て、投資に見合う収益を回収できると思います。NTTは黒字でも値段設定を変えませんし、このような搾取の構造があると社会も前進しないと思います。誰でも生まれてから今日までに体験によって得た個人的英知を有しているはずであり、その知恵や資産を他者と共有する権利があると思います。案外、膨大なアイデアが低所得者層に眠っている可能性が高いのです。食べて楽しむか、食べないで楽しまないかはトップの判断次第だと思います。

ジャンル:ビジネス・仕事
タグ:55

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト