JYNUXTOP > 災害 > [新規] 水不足の中国に水を送ってあげる

[新規] 水不足の中国に水を送ってあげる

ケンヤン[2011-06-23 16:29:09]
今、中国の人は水不足で大変だそうです。日本の水源地も買い付けにきているそうで、その大変さが想像できます。日本は水に恵まれていますから「分け合えば余る」の法則で輸出してあげるとよいと思います。日々、漢字のお世話にもなっていますし、古代からの交流で縁ある国ですから。もともと水自体は天が無償で恵んでくれるものですから、「あなたがたはタダで得たのだ、タダで与えなさい」というイエスの言葉や「持つ者と持たざる者とは互いに分け合い、共に足らぬことなかるべし」というブッダの言葉に従うべきだと思います。やはり「愛があればオアシス、愛が無ければ砂漠」ですよね。「愛とは与え許すものだ。エゴは奪い、それを忘れる」という言葉も教訓的です。

ジャンル:災害・復興
タグ:55

▼下へ

No,1通行人[2011-06-23 17:15:57]
いいえ。
水場を征するものは、その国をも征す。
甘ちゃん日本の懐の甘さが、後々出てきますよ。

No,2ケンヤン[2011-06-24 12:37:11]
水の代わりに中国の人にも何かで応援してもらえば、公平な交換になるのでは?たしかに中国の国状からして嘘がまかり通ったり、いろいろあるでしょうが、助けてもらった時だけは何かお返ししたり。あとは民主化して言論の自由を得て日本の本当の姿や社会貢献の実績が公表されれば、中国の人たちも「そうだったのか」と納得してくれると思います。日本は先の戦争で中国とではなく、共産主義と戦ったそうですから、民主化したら靖国の「戦犯」もこれまでのZEROからHEROになってしまいますし、中国の人たちも複雑でしょうけど、共産党のデマや汚職を炙り出すことにもなると思うので良いことだと思います。中国は共産化してからお祭りも禁止になったそうです。神様をお祭りするのが「お祭り」の本質らしいので、日本が戦うのも当然ですよね。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

災害 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト