JYNUXTOP > 暮らし > [既存] 個人ボランティアの一案

[既存] 個人ボランティアの一案

ケンヤン[2011-07-12 12:58:05]
1)公園のイスをタワシで磨きます。水は公園の水道水をペットボトル数本に入れて対処します。緑色に変色するのはイスの上を覆う木の葉の葉緑素が雨の日にしたたり落ちるためです。時々イス自体がひび割れていて危険ですから、事前に子ノコギリなどでカットしてヤスリをかけておくと安全です。職人さんによってはヤスリがけを充分にされない方もおられるので全体的にヤスリがけしておくと雑巾がけで雑巾がボロボロにならなくて済みます。
2)台風の後は木の枝が散乱していますが、はじに寄せておくとみんな助かります。石ころも同様です。
3)左右確認のオレンジ色のミラーは緑色のカビで覆われていることがあります。自転車のスタンドを立てて脚立にして拭くと楽です。
4)歩行者道は木の根が盛り上がっていることがあります。市役所に電話すれば対応してくれます。
5)公園の蛇口が無いことがあります。安いので規格を確認して取り付ければ安泰です。
6)病院の本棚に、ためになる本をスコスコッと入れてくるとみんなボロボロになるまで読んでくれるので嬉しくなれます。

「君に届け」の黒沼爽子さんの技も有効だと思います。必然的に因果の道理で風早君や、あやねちゃん、チズちゃん、真田君などの善友を引き寄せる原因になっていると思います。因が縁を呼び、果を産むという因縁を感じます。小学校からバリバリ積善しているようですから、運命を良いほうに転換していると思います。

ジャンル:暮らし
タグ:55

▼下へ

No,1匿名はん[2011-11-05 23:47:21]
よく判りませんが、ボランティアをする場合にこういう案がありますというものでしょうか?

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト