JYNUXTOP > 暮らし > [既存] 昼間のうちは何度も体を伸ばすと良い

[既存] 昼間のうちは何度も体を伸ばすと良い

知恵袋さん[2011-08-08 12:38:32]
手の指を組んで裏返し、伸びすると健康に良いそうです。
ただし、長いこと仕事した後か、長いこと休憩した後だけです。連続でやらないでください。背骨って首の頚椎、胸の胸椎、腰の腰椎と連結してるらしいんですけど、立って直立した時に微妙にズレるらしいんです。この方法は言わば簡易整体みたいなものですね。脊椎って脳内の松果体と尾骨の間でエネルギーを反射しているらしいんですけど、このエネルギー経路が真っ直ぐになることでリラックスできるのだと思います。ピアノの調律みたいなものでしょうか。ちなみに手や足の末梢神経(先端)の爪の角両側二箇所は体内臓器と繋がっていて、手の親指は肺経、人差し指は大腸経、中指は脳(心包経)、薬指は三焦経(上半身の上焦、中腹部の中焦、下腹部の下焦、体全体に効くので薬指と言うのかも。肉眼では見えない燃焦機関だそうです)小指が小腸と心臓。足の指は、右の親指が肝臓、人差し指が胃、中指も同じで胃、薬指が胆のう、小指が膀胱と腎臓、左足の親指は脾臓で、あとは右足と同じです。(手は左右とも同じ)気の力は偏見やこだわりが無いほど良く流れるらしいです。体の上に点在する、気が入ってくる穴は経穴と言うそうです。指先の穴は井穴(しょうけつ)と言います。針を刺した後、二十分ほどで気が全身に流れ出し、十二時間ほどで体内て定常化するそうです。さらに四日ほどかけて安定化します。薬剤の投与と、切った貼ったの西洋医学に疑問を持つ人は、一度本物の針治療家に診てもらうことをお勧めします。アトピーや喘息、精神病などの病も治す力があるので、お子様の病気で苦しんでいる方にぜひ参考にしてもらいたいです。ちなみにうちの弟は昔、針を打ってもらったそうですが痛いだけだったそうです。針治療師もピンキリだということでしょうか?ひょっとすると岡野工業の痛くない注射針ナノパスと併用するといいかも。 

ジャンル:暮らし
タグ:暮らし

▼下へ

No,1名無しさん[2011-08-09 06:31:30]
いつも私も、長時間、凝るようなことをしていた時は、
伸びをするようにしてます。それだけで、体がリフレッシュ
できますよね。ハリ治療も一度体験してみたいです。

No,2知恵袋さん[2011-08-09 12:06:30]
「痛そう」という先入観があると足を運びずらいですよね。あと、昼間のうちは何度も体を伸ばすと良いそうです。回数が多ければ多いほど良いそうです。連続でやらなければ。

No,3仕事人さん[2011-09-14 14:25:51]
自然と体を伸ばす行為はこういった理由から本能が働くのかもしれません。
自分も長時間イスに座って同じ姿勢でパソコンをいじることが多いので、
参考にしたいと思います。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト