JYNUXTOP > 恋愛 > [募集] 好きと依存の違い

[募集] 好きと依存の違い



匿名さん[2011-08-16 09:44:27]
好きと依存の違いってなんでしょうか。
子どもが年頃なのですが、人に頼りがちな性格なので、
好きと依存の違いを認識してもらいたいのですが…。


ジャンル:恋愛
タグ:好き 依存

▼下へ

No,1OLさん[2011-08-23 21:47:00]
どういう場合か判らないので、的外れな答えかも知れませんが…
恋愛依存の場合、やはり自分が弱っている時に依存してしまう場合が多いようですね。
周囲の方の話を聞くと、どうもそんな気がします。。
好きと依存は、本来まるで違うものだとは思いますが、恋愛に限ってしまうと、例えば、いつもほめてくれる→好きになる→ほめて貰わないと暮らしにくくなる(表現が適切ではありませんが)等の流れに陥ってしまいやすそうです。

単純ですが、●●さんがすき→だから、私も頑張ろうみたいな感じになればいいですが、中々そうもいかないのかも知れませんね。。お互いの性格にもよるのかも知れません。
依存しやすい場合、相手がどうという面もあるでしょうけれど(助長するような)、自分にその発端がある場合も多いかとは思いますが。。。

No,2匿名[2012-01-04 14:30:34]
助長ですか、なるほど。
恋愛は、自分自身をかえりみる機会になるので、辛い時期もじっくり考えるのも良いと思います。
恋愛と好きの違い、難しいですね。好き、は片思いかなと思いましたが。。

No,3るに[2012-12-27 09:56:39]
そんなときは携帯小説を読んで学ぼう。


http://mbbook.jp/lovelysweet/

オススメです。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

恋愛 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト