JYNUXTOP > 暮らし > [新規] ゴルフ場を休日はサッカー選手に貸す

[新規] ゴルフ場を休日はサッカー選手に貸す

仕事人さん[2011-09-14 13:16:13]
スパイクだと芝が傷つくので、普通のスポーツシューズを履く条件で、主にパスの連携などの練習にゴルフ場を使わせてもらえれば便利だと思います。イタリアのサッカー試合を見ると日本のように宙に浮かせてパスしてバウンドしてトラップというやり方より、地を這うように芝生の上を高速で転がせて緻密に繋いで、隙あらば仕掛けてゴールするというスタイルが主流みたいです。一度あれを見てしまうとJリーグが見劣りしてしまうくらいの幾何学的美しさがあります。昔、たしか旧ユーゴからサヴィチェビッチという選手がACミランでリーグに参戦していたと思うんですが、ほんとに芸術的にプレーしていて感動した覚えがあります。サッカー職人みたいな人でした。日本ではカズさんが個性的でカッコ良かったですが、ワールドカップ選抜からはじかれた時は疑問を覚えました。日本のポイントゲッターですし、スピード、テクニック、持久力、ファイティングスピリット、愛国心と申し分ない選手でしたから。「他の国を勝たせるためにわざと外したな」とか思ってました。推測の域をでませんが。そのくらい疑心暗鬼になるくらい有力選手が外されていて、腹立たしかったです。オリンピックの柔道でも日本の選手が有効や一本を決めたのに、外国人審判がフランス人選手を優勝させたり(この時表彰台でフランス人選手が喜んでいたのも不思議でした)WBCアメリカ戦で審判がルール無視したり(この時もアメリカ人選手がフェアではないと逆講義しなかったのも不思議)した時も世界はルール無視のゼロサムゲームなんだと思い知りました。3.11の東日本大震災で世界各国の人たちが日本人の規律や秩序に感心していたそうですが、その驚き方から外国の審判がなぜルールを無視して平気なのかの理由がなんとなく分かりました。あまり彼らの国ではルールって守られてないんだなという推測が成り立つというか、多分そうなんでしょう。今回の地震で日本人がとった行動があまりに衝撃的だったのか、各国のメディアやブログでは災害時の対応は日本のように行動しようという議論がさかんにされているそうです。ついでにスポーツのほうのルールも守るようになってくれたらうれしいです。

ジャンル:暮らし
タグ:暮らし

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト