JYNUXTOP > ビジネス > [新規] おむつの汚れ無線でキャッチ

[新規] おむつの汚れ無線でキャッチ



ジヌクスファンさん[2011-09-18 11:37:18]
老人ホーム等々で、寝たきりの方々のほとんどが紙オムツやパンツに尿取りパットを使用していると思います。
自分で汚れたことがわかる方々はいいのですが、ちょっとぼけかかってといっては失礼かもしれませんがそのような方にはこちらから声をかけ、
パンツやパットの交換をしなければなりません。
何人も担当しているとその都度交換してやることが出来ません。
おむつが濡れた事により電流が導通し無線でどこの部屋の方なのか
確認出来すぐに対応出来るようなオムツが出来るとお互い助かります。


ジャンル:ビジネス
タグ:オムツ汚れ 無線 キャッチ

▼下へ

No,1主婦さん[2011-09-19 20:37:30]
結構、電流が流れるものは危険ですね。
昔、おねしょ用のもので、濡れると反応しますが、おねしょした子供にも電流が伝わるようなシステムがあったようです。
オムツは、肌に直に触れるものなので、もう少し安全な方法があればよいですね。

No,2子育てママさん[2011-09-23 18:03:10]
すでにそのようなものが世の中に出ておりました。
① おしっこセンサーのセンサー部先端を、おむつの中に入れます。
・おしっこが出た時に、センサー部先端が濡れる場所に置いて下さい。
② ワイヤレスコール受信器を介護者の近くの100Vコンセントに入れます。
・そのときに音量の調節をして下さい。
③ おしっこが出ると、センサー部先端が濡れて、発信器が作動します。
④ 離れた場所の介護者に音と光で知らせます。
・夜間に音が気になる場合は、音量を下げて光で知らせる様にして下さい。

製品名 おしっこセンサー

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト