JYNUXTOP > 暮らし > [募集] 靴の裏についたガムの落とし方

[募集] 靴の裏についたガムの落とし方

オバ[2009-03-27 12:15:00]
ガムを踏んで靴の裏についてしまいました。
取ろうと思って、ポケットティッシュでつまみましたが、うまく取れませんでした。
その後、歩く度にベタベタして歩きにくかったです。
ガムの落とし方でいい方法があったら教えてください!

ジャンル:暮らし・家事
タグ:靴 ガム

▼下へ

No,2匿名さん[2009-03-27 12:45:00]
冷却スプレーや氷などで冷やすと、固まって取りやすくなりますよ

No,3名無しさん[2009-03-27 20:18:00]
これは衣類等で使える方法なんですが、靴でもできるかもしれないのでコメントしますね。

【用意するもの】

1.ティッシュペーパー

2.マニキュアなどを落とす除光液

3.髪染めなどに付いてくるような溶剤で溶けない手袋

【落とし方】

☆必ず通気の良い所で行って下さい。除光液の影響で頭痛や吐き気等の中毒を起こす可能性があるので。

1.手袋をしてティッシュペーパーをコットンパフ位のサイズに折りたたみ、
 除光液を適量染み込ませてガムの付着している部分に当てます。

2.少し細かく擦るように動かした後乾いたティッシュで擦ります。
 (この時ガムが広がらないように気を付けて下さい)
 すると盛り上がっていたガムがティッシュに絡みついて取れやすくなるので摘んで取り除いて下さい。

3.さらにもう一度ティッシュに除光液を染み込ませて残っているガムの所に当てて細かく擦ります。
 少し続けているとティッシュがぼろぼろになり初め、同時にガムが浮き出して崩れたティッシュと絡み始めます。

4.これを続けていると除光液で柔らかくなったガムがどんどん浮き出るようにはがれ、
 崩れたティッシュと絡んでしばらくやっているうちにほぼ全て取れます。

除光液はコンビニやホームセンターでも売っています。
この方法で試すときはくれぐれも換気だけは行って下さい。

No,4オバ[2009-03-29 17:22:00]
氷で冷やし、取ろうとしましたがこびりついてるところは上手くいきませんでした。

知人の病気見舞いに行ったときのことです。
総合病院に入ろうとした瞬間、自動ドアのマットのところで踏んでしまった。
エッ、こんなところでアリエナイ!
病院のなが~い廊下を病室までベタベタ歩いて行く破目に
出先で簡単に落とす方法があったら教えてください。

>ガムは食べ終わったら銀紙に包んで捨てましょう

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト