JYNUXTOP > 暮らし > [既存] ヒスイを身に着けると病気が治っていく

[既存] ヒスイを身に着けると病気が治っていく

名無しさん[2011-10-10 16:08:46]
新潟県糸魚川市の姫川、青海町親不知海岸、小滝で採れるヒスイを小さい袋に入れて首から下げていると病気が回復していくそうです。純粋なヒスイは白色だそうです。日本とミャンマーでしか採れなくて、朝鮮半島や中国で見つかる装飾品は日本やミャンマー産だそうです。以前テレビで、お医者さんが患者さんに勧めていたのを見ました。新潟県に親戚がいる人は送ってもらうといいと思います。

ジャンル:暮らし
タグ:健康・治療・薬

▼下へ

No,1匿名さん[2011-10-10 20:24:40]
石にいは不思議な力が眠っていることがあります。
水晶が魔よけになるように、宝石にもいろいろと意味があります。
最近は金運上昇のタイガーズアイや、恋愛運上昇のローズクォーツなんかが人気ですね。

No,2子育てママさん[2011-10-11 10:00:04]
台湾で道行く人をよく観察してみると、左腕に腕輪をはめている人が多いことに気づきます。
みんな、翡翠の腕輪をはめているのです。

翡翠は、パワーストーンの中でもとくにパワーが強く、身につけるだけで魔よけにもなり、
開運へと導いてくれるのだそう。信心深い台湾の人は、翡翠が壊れると「身代わりになってくれた」と考えるそうです

No,3仕事人さん[2011-10-13 03:56:45]
じゃあ死ななくていいですね!

No,4投稿者[2011-11-01 15:02:58]
近くの公民館で鉱物のワークショップがあったので行ってきました。専門家にお話を聞いてみると、新潟県でヒスイを採るのは現在は禁止なのだそうです。その代わり川から海に流れ込んだヒスイが海流に乗ってお隣の富山県・朝日町・宮崎海岸に流れ着くのだそうです。別名ヒスイ海岸といい、富山県民ならそこでヒスイが採れることは誰でも知っているそうです。ヒスイの特徴はスベスベで普通の石と比べると肌触りが全然違うそうです。これと思う石を拾ったら新潟県のフォッサマグナミュージアムに持って行くと学芸員さんがヒスイかどうか鑑定してくれるそうです。たしか無料と言っていたと思います。20個拾っら内3個あれば御の字だそうです。身に着けた時の薬効は、白、緑、紫色とも同じなのだそうですが、装飾品としての価値は緑が一番みたいです。私を含め、ほとんどの人はヒスイは緑色という固定観念があるのと、単なる装飾品という位置付けだと思うので、まさか海岸に落ちてる石が病気に効くなど思いもしないと思います。以前見たテレビコメントの訂正なのですが、お医者さんが患者さんに勧めていたのではなく、患者さんから話しを聞いて「治るらしんですよ」とインタビュアーに首をかしげながら答えていた場面だったと思います。CTスキャンなどを見て、実際に腫瘍が減退に向かっていくのが信じられなかったみたいです。それで実際に退院して行かれたら、私が医師だったとしても現状の医療を疑うようになると思います。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト