JYNUXTOP > ビジネス > [新規] YouTubeに動画を鮮明にUPする方法 

[新規] YouTubeに動画を鮮明にUPする方法 

ニートさん[2011-10-15 15:53:32]
WMVファイルやMpegファイルなどをYouTubeにUPしたら、画像が粗くなってUPされたとか、人物の口の動きと音声がズレてしまったという経験はありませんか?画像が粗くなる理由はYouTubeのファイル形式がFLVファイルというファイル形式なためWMVやMpegからFLVに変換する時、YouTube側の細かなファイル変換設定とUPするこちらの側のファイル設定の違いにズレが生じるためだと思われます。人物の口の動きと音声がズレてしまったという場合、VHSテープに3倍で録画したものをMpegデータにした後YouTubeにFLV形式でUPしたか、一秒間24フレームの動画を30フレームなどの違うフレームレートで変換したりしたためだと思います。自分のパソコン上ではきれいに映っているのにYouTubeにUPすると粗くなる・・・。こんな時お薦めなのが「eRightSoft」の「SUPER ゥ」というマルチ動画変換ソフトです。このフリーソフトで事前に最適な設定値を見つけてFLV形式に変換しておけばオリジナルと近いかたちでUPされるはずです。

ジャンル:ウェブサービス
タグ:動画変換・YouTube

▼下へ

No,1商売人さん[2012-06-07 10:14:59]
以前、自分のピアノ演奏をユーチューブにアップ
したことがあるのですが
やはり画像は荒かったです。
こちらの方法、試してみたいと思います。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト