JYNUXTOP > 子育て > [募集] 子どもの自転車

[募集] 子どもの自転車

子育てママさん[2011-11-02 00:16:03]
2歳の子どもですが、自分で自転車を漕げるのに、押せといいます。
漕いでいるので手を離すとこちらを確認し、要求します。
「自分で漕げているよ」といっても「漕げない!」の一点張り。
どのように対処してあげればいいのでしょうか。
妊娠中で、おなかが張りやすく、子どもが漕ぎはじめると早くてついていけません。

ジャンル:子育て
タグ:自転車 自力走行

▼下へ

No,1子育てママさん[2011-11-02 13:38:34]
妊婦の間に上のお子さんの面倒をみるのは大変ですよね。
おなかが張りやすいのであれば、尚更注意が必要です。
この際、普段は自転車をお休みして、パパが居る時だけと決めてみませんか?
お腹の赤ちゃんがでてくるまでは、ママはあまり動きまわってはダメなの。と
何度も話をすれば、2歳の子供なら、多少理解してくれるかもしれません。
産後もしばらくママは外出ができないので、代わりに、
今だけと思って家の中で遊べるおもちゃを購入してあげてはいかがでしょうか?

No,2子育てママさん[2011-11-02 14:46:45]
実は子供が2人いて、上の子が幼稚園から帰ってくると、家から2分くらいの友達の家に遊びに行くんです。
下の子も一緒に連れて行けと言うし、連れて行かなければそれはそれで近所迷惑になるくらい叫ぶので、一緒に連れて行っています。
また一緒に遊ぶ子の中には1歳しか違わない子もいるため、混じって遊んでいる状態です。
しかし本人は年長さんグループについていく傾向があり、追いかけるために自転車を押している状態です。
帰ってくるまでは少し大人しく、家の近所の散歩や買物だけにしています。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト