JYNUXTOP > ビジネス > [募集] 苦手な仕事がついてしまったとき

[募集] 苦手な仕事がついてしまったとき



仕事人さん[2011-11-09 08:02:54]
苦手な仕事(要求が高度な仕事)を頼まれたとき、
引き受けた場合、どのように気分を盛り上げますか?
もしくはどのうように気持ちを切り替えますか?
1つ2つや1社からならいいのですが、
今回2社から頼まれ、納期もあって、
朝からへこんでいます。
特に1社は「この日本語の文章がダメなの!?」と思うくらい
だめ出しをされ、やる気すら喪失しています。


ジャンル:ビジネス
タグ:仕事 日本語 やる気

▼下へ

No,1OLさん[2011-11-09 14:38:11]
私なら。。。
嫌な仕事は嫌だけど。。。
この仕事が終わったらの自分へのご褒美を考えて頑張ります。
何でも良いのです。
数時間で終わりそうな仕事なら、この仕事が終わったらコーヒーを1杯飲むとか。。。
時間がかかる大きな仕事なら、これが終わったら温泉へ行くぞ!とか。。。
飲みにいくぞ!とか。。。
終わった後に楽しみがあると思うと、ちょっとヤル気が出るかな!?

No,2子育てママさん[2011-11-09 18:13:12]
この意見、家事や子育てでも同じかもしれませんね。
家事も大掃除なみになると、これが終わったら○○が待っている!と思えば気合が入ります。
子育ても今の時期だけ!と思えば自然と子どもに対処できます。

No,3ビジネスマンさん[2014-01-14 21:21:28]
今回の苦手な業務の仕事が、
変化に対応するスキルを身につける
チャンスととらえてみてはいかがでしょうか。
でも 逃げても誰も責めないし、誰かがやるし、仕事は回っていきます。
大丈夫です。自分の素直な気持ちでやってみてはどうでしょうか。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト