JYNUXTOP > 子育て > [既存] 兄弟の理想

[既存] 兄弟の理想

匿名さん[2011-11-12 14:55:02]
ある日、幼い2人の兄弟がボール遊びをしていました。ボールで遊んでいたのです。長いこと遊んだ後、汗をいっぱいかきながら、長男は家に戻って、母親の膝の上に座りました。長男は腰を下ろすと、うっとりしていました。母は長男に尋ねました。「あなたはとても嬉しそうだけれど、疲れているのね。どうしてかしら?」長男は言いました。「お母さん、僕は弟とボール遊びをしていました。今日は弟が勝ったんです。だからとっても嬉しいんです」「そう。弟が勝ったことが嬉しいのね」このような類の兄弟であるべきです。しばらくして弟が駆け込んできました。彼は悲しんでいました。母は尋ねました。「あなたがゲームに勝ったのに悲しむの?」彼は言いました。「僕が勝ったのは兄さんのおかげです。兄さんが負けたんです。僕のせいで兄さんは負けました。それが悲しいんです」兄弟はこのようであるべきです。兄は弟が勝つのを見守るべきです。これは昔の日本にあった理想です。今日、兄弟はこのようではありません。この兄弟はその当時、最高の段階にありました。最高の段階にあったのです。最高の段階です。しかし今日、兄弟が行くのは最高裁判所です。最高の段階に達するべきです。兄弟は一体であるべきです。親密で、親しく、相手に合わせ、理解し合うべきです。今日では相手に合わせることも理解することもありません。あの時代の日本には、たくさんの理想があります。弟が勝つと兄は、とても喜びました。兄が負けると弟はとても悲しみました。このような愛を育むべきです。

ジャンル:子育て・教育
タグ:子育て・教育

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト