JYNUXTOP > ビジネス > [既存] ノートPC同様デスクトップPCにもバッテリー

[既存] ノートPC同様デスクトップPCにもバッテリー

節約家さん[2011-11-16 13:48:58]
AC100Vとバッテリーを併用して停電時のバックアップができればいいと思います。それ以外の運用方法として、バッテリーが100%充電されたらコンセントのAC100Vを止めてバッテリー運転に自動で切り替わり、バッテリーが切れそうになったらAC100Vに切り替わって充電しつつ運転するようにすればいいと思います。トヨタのプリウスもエンジンとモーターを電子制御してガソリンとリチウムイオンバッテリーを相補的に使い分けてガソリン車の2倍の距離走れるようにしたそうです。デスクトップPCにも3.5インチのハードディスクサイズのリチウムイオンバッテリーを組み込めばAC100V停止時に3時間ほどの連続運転が可能では?それとノートPCに採用される超低電圧版のCPUをデスクトップでも内臓すれば、デスクワークがメインの職場もかなり節電できると思います。CPUパワーが要求される仕事はCGのレンダリング、思考系か3Dのゲームなどに限定されると思うので、Wordなどで文書を作成したりする職場には、(1)使わない各コアの電源をカットしてくれるCore-i3CPU、(2)モーターの回転により電力消費が大きいハードディスクの代わりに、回転部品がないため省電力のSSDか、SDHCカードをIDE変換アダプターでハードディスク代わりに使用、(3)3.5インチバックアップバッテリーを実装、で臨めばいいと思います。文書作成時にも回転し続けるハードディスクのモーターは、本当に無駄だと思います。超低電圧版のCPUとSSDの組み合わせならバッテリーも2~3倍は保つでしょうし、新たなシステム導入を考えているワークグループがいたら一考してほしいです。OSもマイクロソフトは高いので、リナックスの「クノーピクス」や「ウブントゥ」を利用するといいと思います。無料でダウンロードでき、年に2回バージョンアップするのでウイルス対策や不具合の修正もバッチリです。世界中の現役、もしくは引退したソフトエンジニアがかかわっているらしく、すごくよくできてます。電源ボタンを押して起動までに数秒ほどだったと思います。Windows XPより何倍も早かったです。 Wordやエクセルのデータも読み込めて、Office系ソフトも全て無料です。仲介プログラムを組み込めば、ほとんどのWindowsソフトが運用可能です。 音楽、動画、ゲーム、3DCGほかあらゆる分野のソフトが全て無料で、一つ々々がプロの要求に応える高機能という、夢のようなバックアップ体制です。フランスでは政府筋から軍隊までリナックスOSですし、日本でも幾つかの公立校でバージョンUPに伴う経費削減を目的に採用されています。Windows XPは32bit版、64bit版でも途中でプログラムエラーで止まったりすることがありますが、リナックスはあまりクラッシュしないようです。ライセンス認証もいりませんし、何台でも好きなだけインストールできますし、マイクロソフトが要求してくる縛りが全く無いので、使っていて気持ちいいです。

ジャンル:ビジネス・仕事
タグ:ビジネス・仕事

▼下へ

No,2商売人さん[2012-03-29 17:24:51]
未使用電池は放電した状態で出荷されますので、ご使用前に充電してください。一般的には1晩の充電(最長:12時間)をお勧めいたします。取扱説明書の充電指示をご参照ください。充電用Dell xps m1530バッテリー はフル充・放電を2~4回繰り返し行っていただくと最大容量まで充電できます。
注:充、放電を行う際、電池が暖かくなりますが異常ではありません。新しい電池は内部材料が新しく、フル充電もされたことがないので最初は充電しにくいです。ご使用の充電器で新しい電池を充電する際、満充電する前にストップしてしまう場合があります。そのような場合、電池を一度充電器からはずして再度セットしてください。再び充電サイクルがスタートするはずです。新しい電池の充電を初めて行う際にはこのようなことが数回
起こる場合もありますが、珍しいことではないのでご安心ください。(専門用語では電池を活性化すると言います。新車を購入したときの慣らし運転と同
http://www.denntijp.com/toshiba.html

No,4hp compaq バッ[2012-06-18 13:47:30]
hp compaq バッテリー,hp compaq ノートブック用ACアダプタ

弊社販売していらっしゃる hp compaq バッテリーは安全そして長持ちでございます,hp compaq は充電式ノートパソコンバッテリー,高品質バッテリー,よりやすい値段,100%の保障,早い出荷。

http://www.joy-denchi.com/hp-compaq.html

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト